dyson 掃除機
2017 / 05 / 20 ( Sat )
昨日の夜、突然、夫が嬉しそうに dyson 掃除機の箱を抱えて帰ってきた(-_-;)

IMG_2579.jpg

夫:「買ってきた。安かったから~♪」
私:「何、それ~なんで買ってきたの??」

どうやら私の反応がいまいちだったのに、夫的にはちょっとガッカリだった模様…
なんだか、こんな事がたまにある!

私的には、何か買う時はいろいろと調べて買ったりするタイプ。
夫は、そういうのが苦手。。思ったらすぐに欲しくなる。
調べたり、お店に足を運んで試したりあまりしない。
私からすると「何で???」といつも思ってしまう。
少額なものならまだしも
結構な高額なものまでも、このスタンスは変わらない。。
車やマンション の時も 衝動買いをしようとする夫に、私は目が点になったのを思い出した。。

私:「ねえ、もっといろいろ試乗したりして決めないの?」
夫:「だって俺が欲しい車は無理でしょ? ならこれで良いよ。」
私:「そんなんで決めて良いの?」
夫:「けっこう気に入ったよ。他をみたら悩むからこれでいい」
私:「はぁ~?」
って感じで、なんだか話が嚙み合わない事がしばしば。。

dyson 掃除機の話に戻して、
どうやら、夫は私が喜ぶと思って買ってきたらしい~事を言う!
それなら、

私:「お父さんが払ってくれるんだよね?」
夫:「俺が全部払うの?」
私:「当たり前じゃん。勝手に買ってきたんだから…」
夫:「でも、あると便利じゃん。使ってみ~」
使ってみた…
私:「いいかも~軽いし、吸引力あるね~」
夫:「でしょ!!買ってきてよかったでしょ」
と得意げな顔

気がついた時には、私が全額負担するハメになってしまった。。。
なんだか私的には、やられた感満載!

娘の学費の納入・車検・税金と出費が半端ないこの時期なのに~(-_-;)
本当にまいる夫の行動。。
全然嬉しくない(-_-;)

IMG_2580.jpg

そうだ、夫にこの掃除機で部屋の掃除を担当してもらう事にしよう~(-_-;)
私の気持ちの落し所はそれしかない!!

テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

23 : 14 : 10 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オーダー作品★縄跳び袋&ハーモニカ袋 
2017 / 05 / 19 ( Fri )
京都府T様よりオーダー品完成致しました。

お客様ご指定デザイン/サイズで
縄跳び袋ハーモニカ袋 を製作致しました。

tawasama.jpg

縄跳び袋
※マリンデニムチェック
■サイズ よこ25m たて30cm 
■素材 綿
■仕様 裏地つき

ハーモニカ袋
※ギンガムヨット[ブルー]
■サイズ よこ8m たて17.5cm  
■素材 綿
■仕様 裏地つき

SHOPホームページオーダー作品欄にアップ致しました。

  
↑検索サイトのランキングに参加してます!!
クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

15 : 14 : 27 | オーダーメイド作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プチ家出・鎌倉一人旅
2017 / 05 / 17 ( Wed )
娘が修学旅行で京都へ。。
私は、その期間。ちょっこと1泊のプチ一人旅へ行ってきました。

ちゃんと事前に計画しておけばよかったのですが、
火曜日の夕方に急に思い立った事もあって…💦
昔から思いたったら…止める事の出来ない性格💦
普段は慎重な方なんだけど。
その辺の行動力は意外とあるのかも…
旅慣れてるからかもしれませんが…
とにかく泊まれる所探し、
ホテル予約アプリ Booking.com で
格安で泊まれる所。

みつけました 横浜(笑) 近すぎ💦
まぁ~良しとして。。
とにかく家から出たいが 大優先で。
夫には事後ラインで報告してっと…

私:「今日は泊まりで出かけてくるね~」
夫:「怒ってるの??」と不安そう??
私:「一人になりたかっただけだよ。」
夫:「そうなら良いけど…」
と私は優しすぎ???なのか?。。
怒っても疲れるだけだと‥
そんな時は1人になるのが一番。

ダイワロイネットホテル横浜公園

IMG_2518.jpg

それも凄い値引き率、残室1部屋 朝食付きでなんと今なら6000円。。
このクオリティーでこの価格は安!すぐに予約!

昔は、出張で全国飛び回っていたから各地のビジネスホテルを利用してはいたものの…
本当に一人での宿泊は久しぶりで懐かしく、ちょっと嬉しい気分。。なんとも言えない解放感!
部屋に入ってからの乾燥対策も忘れてませんでした。。
湯船に水を張って、部屋のカーペットに水を撒く。。。
身体にしみついている習慣って怖いくらい。。今はそんな事しなくても大丈夫なんだろうに。

この日は、翌日の鎌倉散策の為、早めに就寝。。

翌日、朝ゆっくりめに起きて、チェックアウトして
駅までの道のり、中華街の青門を通過、
IMG_2519.jpg

横浜公園内を散策しながら、
IMG_2527.jpg

IMG_2528.jpg

いざ鎌倉へ
平日でしたが、観光客でいっぱでした。
学生さんや外人さん。
江ノ電に乗り換え、長谷駅で下車。
大仏を見学。
IMG_2539.jpg
お次は長谷寺へ
IMG_2544.jpg

IMG_2546.jpg
整然と並んでいるお地蔵さんの数に圧巻されました。
遠足で来ていた小学生達が、、「ねえ・ねえ~よく見るとちょっと違たお地蔵さんがいるよ」と話してる。
流石、小学生。目の付け所が柔軟。。
違ったお地蔵さん探しにおばちゃんの私も参加(苦笑)

IMG_2551.jpg

IMG_2557.jpg

和み地蔵。なんて穏やかなお顔。心が癒されました。
私もこんな顔で過ごさなきゃって思ったり…

IMG_2561.jpg
さわり大黒さんを 触りまくりました。御利益あるかしら(笑)

IMG_2563.jpg
写経の日本庭園へ、次回は写経にもチャレンジしてみたいな。

IMG_2560.jpg
牡丹が綺麗に咲いていました。
また、紫陽花の咲く、来月も行ってみよう〜

IMG_2577.jpg
長谷寺で御朱印帳を購入。
IMG_2576.jpg
御朱印集め?
今日からスタート。

かなり歩いたからか・・・途中から足が痛くなり~💦💦
今回最後の予定の海まで向かう道のりに「足つぼ」のお店を発見し休憩。
気持ち良い足つぼマッサージをしてもらい復活。

IMG_2570.jpg

そして海岸へ
一人で黄昏。。。なんか私、もしかして寂しそう???な人に見えてるかも…
と思いながらも(笑)
やっぱり海でぼっとしていると、心が落ち着きます。。
昔も、高校時代よく晴海埠頭に一人で行って、ぼっとするのが好きだったのを思い出しました。

そして今回のBGMは、バラットの中に収録 原由子の「鎌倉物語」 なかなか♪鎌倉散策にぴったりだわ。「TSUNAMI」を聴きながら、海で黄昏。

たまには、一人旅良いものですね~

一人旅毎年行ってみよう~
今度は、もう少し遠くへ


22 : 17 : 54 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母の日
2017 / 05 / 15 ( Mon )
昨日の母の日に娘から、コーヒー好きの私にスタバのコーヒー☕️をプレゼントしてもらいました。
美味しいコーヒーを入れてくれるつもりが、
お店のように、上手く出来なかったみたいで‥
本人はショックをうけていましたが‥
母にとっては‥娘の優しさで気持ちが十分に満たされ嬉しかったです。
ありがとう🤗
19 : 20 : 14 | ソーイング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
STING 57TH & 9TH - JAPAN TOUE EDITION
2017 / 05 / 13 ( Sat )
スティングが来月来日。。
日本公演チケット無事にGet!!
自分への誕生日のご褒美として・・・ちょっとお高いけど良しとして(笑)
今から凄く楽しみです。。
Stingのコンサートは、久々で本当嬉しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
前回の来日の時は行けなかったし…
STING.jpg

最近のBGMは STING

Englishmen In New York
Shape of my heart
Fragile
We'll Be Together

何度聞いても、心が揺さぶられる~♪♪
このサウンド♪♪素敵過ぎだわ。
早く、生で聴きたい~




テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

19 : 39 : 16 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>