Bookmark Lounge cafe
2017 / 11 / 12 ( Sun )
今日は娘の英検二次面接の為、早朝より活動。
試験が終わるまで会場近くで待機しようかと
付近をブラブラしていたら碑文谷イオンを見つけ、
久しぶりに入ってみた。
昔は碑文谷ダイエーの記憶。
そして、なかなか良い場所を発見。
書店に隣接されてるカフェで、本をみながらモーニングを。


書店の本が見放題!
12時までのモーニングメニューを注文して、
池井戸潤の「陸王」を見ながら、娘からの連絡を待つ事に。


完読とはいきませんでしたが、待ちくたびれる事なく過ごす事が出来ました。

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

13 : 03 : 30 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
父と伴に
2017 / 11 / 08 ( Wed )
昨日少しだけ嬉しい事があった。
入退院を繰り返して、またまた入院してしまった父と…

病室から治療のリニアック室まで、病院の長い廊下を二人で
腕を組んで歩く事が出来た。

幼少時代、年子で妹が産まれた事もあって、母は妹の世話で忙しく、
私は父に手を引かれたり世話をしてもらう事が多かったと聞いた。
妹が産まれた時も、1歳の私を抱っこして仕事場へ父が連れて行き
みていてくれたらしい。
仕事している父が見えなくなると大泣きして、違う人があやしてくれても
泣き止まなかったのだと…
それからも幼少時代の記憶の中には、今でも父の手を握っている事が鮮明に残っている。
母にはよく怒られていたような記憶しか残っていないのが不思議。

親に甘えられず、苦労して育っただけあって、厳しく・頑固で・怖いイメージ(風貌も性格も)父ではあるが…
私は、子供の頃のこの記憶のおかげで父がずっと大好きなのだ。
父の生き方も見習いたいと影響されてたりもする。

私の結婚式は、品川教会で挙げた。
その当時、ホテルとかでセットで挙式・披露宴を挙げるのが多かったのだけど。。
私は、父と少しでも長い時間一緒に歩いていたかったから…
都内で長い距離のバージンロードがある所を探して。。。

そして、その時以来16年ぶりにまた父と腕を組めた。
あの時とは違い、今度は父が転ばない様に私が腕を組んでみた。

体力も落ちて、父は車椅子で行きたい所だったかもしれないけど・・
なのに、不思議とその腕を組んだ瞬間から父は背筋を伸ばし、
足取りもしっかりしている様に感じた。
嬉しかった~

流石に治療後の帰りは車椅子を用意して押して部屋に戻ったけど・・
また今日も、父と腕を組んで廊下を歩けると願って、
早めに仕事を終わらせ病院へ急ぎます。


テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

12 : 01 : 24 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年も残り2ヶ月
2017 / 11 / 01 ( Wed )
今日から11月がスタート。
今年も残すところ2ヶ月。
本当に月日の経つのは早いと感じる今日この頃です。

10月はいろいろとありました。
娘の学校行事も多く、また台風など気候の変化から
娘も私も体調を崩す事が多かったので、
調整しながら、なんとか様々な行事を済ませる事が出来て良かったです(^^)/

毎日、なにかとバタバタとしていますが、
家族の事、娘の事、実家の事、仕事の事・・
体は一つなので、優先順位をきちんと考えて、まずは自分の健康管理もしっかりと!
家族の協力のもと、日々の生活を過ごしていきたいと思います。



寄せ植えを見て心癒しながら(^^♪ お花の様に綺麗な心に…

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

11 : 04 : 47 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生日会
2017 / 10 / 30 ( Mon )
昨日は義母の81歳の誕生日。
夜、お誕生日会を🎂🎉開催しました。
串揚げ、鳥釜めし、豚汁、サラダと‥
用意して、最後はケーキでお祝いをしました。



娘まご2人と記念写真。
皆でお祝いが出来、母に喜んで貰えて良かったです🤗

これからも、義父と仲良く🎶
元気で長生きして欲しいと切に願う今日この頃です。

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

10 : 53 : 27 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お会式当日
2017 / 10 / 12 ( Thu )

20171018160111d87.jpg

20171018160121a41.jpg

今年も仲間達と楽しくお酒をかわし過ごす事が出来ました。

今回も、豚汁を沢山仕込みました。また、もつ鍋も…作ってみました。
ちょうど、秋めいて肌寒くなってきた所だったので、温かい食べ物はみんなに大好評。。
喜んでもらえて嬉しかったです。
皆からの差し入れの唐揚げやお寿司。焼き鳥。たこ焼きをつまみながら、お酒もすすみました。

2017101816022820d.jpg

20171018160220018.jpg

20171018160207d23.jpg

20171018160159ca1.jpg

201710181601321a2.jpg

20171018160242f34.jpg

20171018160145ab3.jpg

このお会式の宴会を通して、新しい仲間(知り合い)が増えていっている様な気がして
本当に嬉しく思います(^^)/

友達がその友達を連れてきてくれて、新しい出会いが二人もありました。
私は昔からそうでしたが、人との出会いが大好きです♪♪

昔、営業職のお仕事をしていた時は、全国の人達と新たしい出会いがあって
周りからは、「気が付くといつの間にか溶け込んでるよね~」と
言われる事が多かったのですが、
誰とでも気さくに話せる事が私の特技???
この歳で友達の輪が広がっていくのは嬉しい事です。

また来年♪新しい出会いがあるかな?
仲間皆で楽しい時間を共に出来る事を願ってます。

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

23 : 31 : 38 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>