沖縄久米島旅行
2009 / 07 / 27 ( Mon )
7月23日~26日まで家族で沖縄旅行に行ってきました。
今回は、久米島に3泊4日で初日朝一で出発、日曜日夜遅くに帰宅と4日間フルフルに滞在できる
プランにして久米島を、満喫


23日朝6時の飛行機で沖縄経由して、久米島へ[photo27213015]IMG_0003


11時に久米島着、レンタカーでイーフビーチホテル
イーフビーチホテル手前で昼食を取り。久米島そばを食べ・・・これが美味しい~
ホテルに着くとチェックイン時間前だったけど、部屋へ入れてもらえました。
PSMtrt.jpg

ホテルは最高のロケーションでした。
白い砂浜・真っ青な海、部屋の窓から見る景色は別世界。
[photo27213313]IMG_0002


娘は早速、休む間もなく水着に着替えプールへレッツGO![photo27232922]IMG_0005
子供のスタミナは本当凄い

夜はホテルプールサイドにあるレストランでBBQ[photo27233229]IMG_0021
夕日を眺めながらで雰囲気がよく、美味しいく頂きました。すぐ横にはプール・・・またまた娘はプールに入りたがり
私と夫は唖然。。。昼間あんなに入ったのにぃ~
結局、食事後夫とプールへ・・・・

2日目は、はての浜ツアーに。
娘はスノーケル出来るか不安だったけど、前日にスノーケルレッスンを受けさせ、思いのほか上手く出来ているから、ビーチクラブの人にも船に乗せて沖にも連れていって大丈夫と太鼓判をもらい。
お魚がたくさんいるスポットへ・・・魚をみつけては大喜びしていました。
2年後には、ダイビングにもチャレンジさせたいと私の夢は膨らみましたぁ。
娘とダイビングが出来る日が来たら凄く嬉しいなぁ~
[photo27213485]IMG_0010
夕方から、ドライブ、久米島海ウミガメ館畳石(県指定天然記念物)
を観光。夜はホテル近くの居酒屋『海坊主』で食事。お刺身・海藻の海ぶどうは本当美味しかったなぁ~
勿論、沖縄・・ゴーヤチャンプルもいただきました。

3日目は、朝からホテル前ビーチとプール、夜はナイトマーケットに行き、シーサーづくりに挑戦。
[photo27231165]IMG_0016

そして、いよいよ最終日の4日目。
朝からプール・・チェックアウトしたのちもプール・・
なんとか区切りをつけさせ、ホテルを出発。。。
飛行機の時間まで、時間があったので、久米島紬ユイマール館
体験コーナーがあったので、コースター織・バンダナ絞り染めの体験をしてきました。
[photo27231496]IMG_0040
[photo27231304]IMG_0037
[photo27231581]IMG_0044
とても良い体験ができました。はたおりは娘の足がギリギリ届くか届かないかだったから、家族3人協力して・・・カッタン・トン・トン♪♪素敵な作品が出来上がりました。
気がつくと、けっこう時間が経ってて、慌てて出発。
途中、農協(Aコープ)へよってお土産を購入。いざ空港へ
[photo27231653]IMG_0049

空港で、飛行機出発まで久米島そばを食べ。久米島限定プリクラして。。。
あぁーいよいよ終わり。。。。

なんだか、あっという間の4日間だったけど、家族3人真っ黒になって
思う存分、久米島旅行を満喫できました。

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

01 : 36 : 23 | 娘との生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>