子供用エプロン
2010 / 02 / 20 ( Sat )
お友達から子供用のエプロンのオーダーを頂いていて、ショップのオーダー分の製作が続いていて
なかなか出来上がらず
申し訳ないぃ~気持ちでいっぱい。。
リクエストは、マリンデニムシリーズでとの事で、まずは型紙を作り、仕様を考え・デザインの配置はどうしようか??
初めてエプロンを試みたので、時間がかかってしまいました。
そして、なんとか出来上がったのがこんな感じです。

              [photo20215588]IMG_3738

どうかなぁ~??
最初は、ポケットのみパッチワークデザインにしてみようかとも思ったのだけど、パッチ部分が多すぎるかな~??
パッチの一部分はポケットにしてあります。見た感じはわからないのだけど。。
紐は、パッチの1柄の水色ドットにしてみました。
ポイントにイカリワッペンをつけて。

そして後ろ側はこんな感じです。


              [photo20215435]IMG_3745

そしてお揃いの三角巾とエプロンと三角巾が収納できる巾着を作りました。
三角巾はゴムタイプで簡単に取り付けられるようにしてみたのだけど、サイズが合うかしら?
                [photo20215531]IMG_3744



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

22 : 14 : 42 | ソーイング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>