新学期
2010 / 04 / 08 ( Thu )
いよいよ新学期がはじまりましたね。
娘も2年生になり、黄色い帽子が無くなりました。
春休みはあっという間で、私は製作に追われ・・・ほとんど家の中にこもっていました。
この時期、花粉症日酷くて最悪なコンデションです。。

娘の新学期に合わせて、レッスンバックとシューズケースを新たに作りました。。

            [photo08011456]yoshinoset

小学校に上がると時に作ったのだけど→YUWAピンクのパッチ仕様で。
少し小さかったみたい。
小学校に入ってわかったのだけど、お道具箱とか意外と荷物が多くて~
いままでのには、ギリギリ入らなくて
今回はYUWAいちごで・・・サイズも大きめに作りました。よこ45㎝たて35㎝ まちは8㎝
シュルダーにも出来るように金具もいちをつけておきました。

      
              [photo08011512]yoshinoset2

    これなら、お道具箱もしっかり入るはず。。

入学の時に防災頭巾カバーも作っていたので、お揃いになりましたぁ~
あとは、体操着袋を作らねば・・・
でも、なかなか忙しくて
ついつい後回しに~娘からは私のも作って~と
落ち着いたら、ショルダーひもと体操着袋・・作ってあげるからね。。。

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

01 : 24 : 04 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |