オープン1年を迎えて&NHKテレビ取材
2010 / 05 / 20 ( Thu )
今日は、生憎の雨ですね。。
今週はじめから、、体調がいまいちです。疲れがでちゃったのかしら~・・

先々週の末、NHKの方からメールのお問い合わせがあり、そして突然の取材の申し込みが~
あれよあれよという間に撮影・・放映と目まぐるしく動き出しました。
日頃、のんびり・ゆっくりと過ごしている私には突然ギアーがマックスに入った状態でした。
でも、自分の事でドキドキ・ハラハラ・ワクワクする出来事がなかったので、久しぶりの刺激的な1週間でした。

NHKのデレクターの方は、素敵な方でした。いろいろお話させてもらいました。
放映では少しだったけど、4・5分の放送分を製作するのに、その何十倍?何百倍の取材・撮影・編集をされているのだろうと考えると頭が下がります。
やっぱり私は人との出会いが好きみたいです。
いろいろな業種・分野の方とお話すると、すごく刺激され勉強になります。

しばらく仕事から離れ、子育て・家庭生活にどっぷりはまっていた私には、なにか物足りなさを感じて日々を
過ごしていたようなぁ~
社会人生活が長かったからかもしれませんが、何か社会から取り残されていくようなぁ~このままで良いのかな?
何かしたい。仕事したい。でも子育てもちゃんとしたい。そんな事がいつも頭をよぎっていました。
贅沢なのかもしれませんね。いろいろしたがって。。。でも、どれもこれも形にならず。。
仕事していた時は、達成感みたいなのがあったのだけど。子育て・家事については・・結果がみえにくい。。
自分の存在価値ってなんだろう~とまで、思いつめたときもありました。

そんなこんな苦闘の日々を過ごしている中で、めぐりあったのがハンドメイド→ネットショップ開業でした。
家で出来る仕事なら、娘が帰ってきた時に『おかえり~』と迎えてあげられる。。まだまだ低学年。。
自分がして貰って育ったように。私の母も家で内職しながら私たちが小さい時は『お帰りさない~』と
迎えてくれていた。娘にもそうしたい。。。
やっぱり育った環境が自分の中のベースになるのかもしれませんね。

ネットショップを始めてから、いろいろな出会いが増えました。今回の取材もそうですが。
全国のお客様との出会い。。。ご注文頂き、その後メールでのやりとりを通して日常会話的なお話もできたり
また、主婦仲間にも恵まれました、。いろいろアドバイスくれたり、忙しい時は手伝ってくれたり。。
オーダー製作で、てんてこまいの時は、娘をみてくれたり・・・
子供がいたからこそ知り合えた友達です。本当に助かってます。
開業するか思い悩んでる時に、重い腰を上げてくれたのも実は子育て仲間の一言でしたぁ。。
ちょうど1年前、『やってみなよ~とにかく踏み出せ~』みたいな、きっとその一言がなければ、
今の私はないような気がします。
私の製作用の机を作ってくれたのも、仲良しのお友達の旦那様です。。。
みんなの協力があって、なんとかOPEN一年を迎えられました。。。(*^_^*)
みんな本当にありがとう。。。

またまた夢は膨らんでます。ついでに体も膨らんでます(笑)→こちらは膨らまないようにしないとぅ~
いろいろ頭の中では構想がいっぱいあるけど。。。
少しづつ、まだまだ子育てメインで~地道にコツコツとやっていきますね。
これからも、多くのお客様や業種の方々と出会える事願ってます。。。

スポンサーサイト
11 : 07 : 40 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>