新作♪通園通学グッズ
2011 / 09 / 28 ( Wed )
台風とともにすっかり暑さもおさまり、最近は涼しいくらい。
もう秋ですね。夜は、寒いくらいで・・・掛け布団が1枚増えました。。
夏の暑さに比べたら、過ごしやすいですが、急な気候の変化で体が対応できるかしら??
少し心配。そろそろ衣替えもしなくては・・・

いよいよ。2012年度入園入学準備がはじまりますね♪♪
この時期、来年度幼稚園入園予定のお子さんがいらっしゃる方は、何かとせわしくなる時期かもしれません。
幼稚園選びに悩んでいた頃を思い出します。
私の場合、5・6月頃から近所の幼稚園を巡ったり。説明会に行ったりとしていました。
夏が終わり、9月には入れたい園をほぼ決定して、それでも最後まで悩みました。
決まったら、決まったらで、今度は入園できるか心配になって、願書提出当日は早起きしたりと、
また七五三準備と幼稚園願書提出やら・・慌ただしくなっていたような気がします。
どうぞ、皆さんお体を大切に、秋を乗り切りましょうね~。。。

SHOPの方では、入園入学グッズの新作♪を、いろいろ製作しています。
来春にむけて、少しづつですがアップしていきたいと思います。

今回は、3種類ランチ3点を製作しました。

●フラワーギンガムピンク
   こちらは、可愛いお花と小さいみつばちプリントの生地とギンガムピンクをレースで切り替えて製作。
                     
                       [frame28050592]ohanapink3set

●ギンガムさくらんぼピンク
   既にレッスンバック・体操着袋・シューズケースは製作すみでしたが、ランチ3点もやっと製作。。

                       [frame28050437]sakuranbo3set

●駄菓子ギンガム オレンジ
   お次は、昔懐かしい駄菓子柄。ポップで可愛い生地です。

                       [frame28050645]dagashi3set

生地アップはこちら
                       [frame28050919]dagashiup

既に製作すみでにした男の子に人気のぞうさんヒッコリーのシリーズに、ランチョンマットを追加して
3点揃えられるようにアイテム追加しました。

●ぞうさんヒッコリー   
                       [frame28050623]zousan3seto

まもなくショップにもアップして行きたいと思います。
05 : 46 : 22 | ソーイング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>