クリスマスケーキ作り♪ABCクッキング
2011 / 12 / 24 ( Sat )
先日、娘のリクエストがあったクリスマスケーキを作りにABCクッキンングへ行ってきました。
今回は『雪だるまのクリスマスロールケーキ』
                                1day_yukidaruma.jpg

仲良しのお友達と二人でケーキ作りにチャレンジ♪♪
準備している時から、凄く楽しそう~
              [frame24230169]DSC07948

親は外から見てる事しかできないので・・・・楽しく笑顔が見えてて良かった(*^_^*)
最近は、スイーツ作りにはまっている娘にとっては、最高の時間だったかも・・・
家では、クレープ・パフェと本当に色々作っています。
今回は、ロールケーキ・・少しづつ高度なものにもチャレンジしていく感じです。
家に帰って作りたい!と言われても・・私が作れるかどうか???
心配になりつつもあります。

              [frame24230248]DSC07951

出来上がりはこんな感じでした。
              [frame24230226]DSC07952

持ち歩いて、少し形が崩れてしまいましたが、とても可愛くできました。
味も・・すごく美味しくてビックリ♪♪
今回のクリスマスは娘のケーキを食べました。。。
23 : 14 : 33 | 娘との生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>