誕生日
2009 / 06 / 05 ( Fri )
今日で、また1歳年をとってしまったぁ~(^^ゞ
何歳頃かだろうか?誕生日がそれほど嬉しくなくなってきたのは・・・・
でも、今回の誕生日には少し嬉しい出来事があったりもした。。
それは、娘が・・・なんと・自分のお小遣いで花束を買いプレゼントしてくれた。。。

彼女の初めてのおつかいいは、、5歳頃でテレビの『はじめてのおつかい』に影響された、私と娘は
近所のスーパーに娘一人で買い物をさせてみる事にしたんだけど、
その時は、心配で心配で娘に気づかれないように後ろから、そっと隠れてついてみていた。
彼女は、すごい重たそうなビニール袋を抱え嬉しそうに帰ってきた(^^ゞみかん1つ(近所のスーパーはバラ売りしてくれる)・自分の好きなお菓子、パン1斤・・軽い品物を頼んだつもりだったのに・・・・
みかん一つがみかん一袋(10個くらいはいっている)『ママおつかいできたよ~重かったよ~』と嬉しそうに得意げに話した娘が・・・
1年後の6歳になり、、
私に内緒で、それも知らないうちに花束を花屋さんに一人で買いに行っていた。。。。ウルウル(;O;)
娘曰く、花屋さんのおじさんに『500円で花束が欲しい~』と言ったら
『500円だと~』と言われたらしい、
娘は『お母さんのお誕生日にお花をあげたいの~』とつぶやいたら、
お花屋さんのおじさんは、えらく感動して
『おじさん、おまけしちゃう~』って沢山お花入れてくれたんだぁって。。。娘からのプレゼント
嬉しそうに話してくれた。。。
いつのまにか・・・成長している。。
自分の誕生日より、娘の成長と優しさが心にしみて嬉しくなった。
きっと、自分が1つ歳を重ねるうちに、子供は成長している姿が見れるんだと思えば、
歳をとる事も、まんざら悪いものでなくなるなぁ~と、
ものは考えようで、どうにでも良い気持ちに変えられますね。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

15 : 46 : 12 | 娘との生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<ヘアーゴム | ホーム | 私の相棒『ミシン』>>
コメント
--お誕生日おめでとう!--

手がかかって大変と思える内が一番良い時なのかも知れないですよv-238
これからも素敵な感動が沢山訪れますように、お祈りしてます(^O^)/
お誕生日おめでとぉ~e-313
by: 3人の娘の母 * 2009/06/15 14:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://3ys.blog46.fc2.com/tb.php/4-a4b205b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |