久々幼ママ友ランチ
2017 / 06 / 08 ( Thu )
久々に子供が赤ちゃんの時に知り合ったママ友でランチをしてきました。

最初は、個別にランチしようと思っていたけど、せっかくだから皆にも声かけて
みる事に…
そしたら、皆スケジュールを調整出来て6名も集まれました(^^♪
ランチのお店は、ゆっくりできる「蓮月」に集合!





娘が幼稚園に入る前からのママ友達。
その当時は、公園や児童館でよく一緒に過ごしていたのがついこの間のようです(^^♪
みんな個々にはずっとお付き合いが続いていたけど、
幼稚園/小学校/中学校と それぞれ進路が違ってきていたので
6人が集合する事は本当に久しぶりとなりました。

皆で遊んでいた頃が懐かしく、子供が小さい時の話とか
20170612155549ffd.jpg






昔の写真を懐かしみ。
また今回の話題は、やはり中3の子供達の高校受験について、
公立進学組の3人は、来年受験。
私学進学組は、三年前の中受経験の時を思い出したりで…
私達の時代とは変わりつつあるようで高校受験の最近の傾向など
皆で情報交換。
色々と勉強になりました。
親はみんな子供の成長と進学の心配など・・・同じような悩みを抱えているので
これからも、情報交換しながら一緒に頑張れたらと思いました。

今度は、夜飲みながらもいいね~っとなったので、
夏休みになったら?飲み会も…出来たら良いな?思います♪
スポンサーサイト
15 : 44 : 20 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<誕生日🎂ケーキ第2弾 | ホーム | スティング💛コンサート最高>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://3ys.blog46.fc2.com/tb.php/565-68900f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |